月別アーカイブ: 2016年8月

安くて、手軽で、早くて、美味しい。

昨日は残業で帰宅が遅れ、晩方に買出しに行ったりと後ろ倒しでいろいろやっていたら、
眠気がこなくなって、朝まで起きていた。
結果、目が覚めたら4時。いかんなぁ。

休日に朝から目を覚まそうなどとは思っていないが、せめて午前のうちに目を覚ましたいやね。
色々する上でも。

寝起きでドライカレーを食べた。
栄養価的にはこんなもん食っていてはいかんなあと思うけれど、
安くて、手軽で、早くて、美味しい。まあ週2(一袋を2回で食べる)くらいならいいか。

食事後は友達がオススメしたプリンスクルーズを注文して、今週の大本命、車の入れ替えに行ってきた。
8年乗ったシルバーのヴィッツとは今日でお別れ。
過去を振り返るような気分にもなったが、生憎、乗り換えの為の手続きがいろいろ面倒くさくて、
それをやってるうちに、そんな気分もどこへやら。一通り終わって、受け渡しがすんで、
清清しい気分で帰って来たけど、もうあの車に触れることも見ることも二度とないのだなあ。
お世話になりました。

あの車に買い換えた当時は、人生の見通しもなく(今もあんまりないがw)
入院したり、貯金もほぼナシ。人生でもかなりいっぱいいっぱいの時期だったなぁと思うが、
しかし思い返せば、人生いっぱいいっぱいなのは平常運転かもしれんw
ま、過去を振り返ってもキリがないので、新しい車について。

カーナビが着いたけど、カーナビ自体の使い方は別に疑問はないけれど、
オーディオの使い方が良く分からん。
特にUSBを使ったデータ移送とかどうするんだろ、
そもそもUSBの口がどこにあるのか良く分からん。

一番気になっているのはカギ。
キーレスエントリーなのだが、勝手に鍵がかかるんだよなぁコレ。

以前乗っていたキャバリエも同じタイプでドアを閉めると勝手に鍵が掛かるタイプだったのだが、
鍵の綴じ込みを結構やった記憶がある。
今回もそれをしてしまいそうな予感が凄くある。
どうするかなぁ何か方策を講じないと。
財布や携帯に鍵を付けておいても、財布も携帯も良く置き忘れてるし…。

いっそ、鎖でもかってきてクビにかけておくかなw