月別アーカイブ: 2015年10月

初日から激しい。

休み明け初日から激しい。
りょうとです!

今朝。
とりあえずCKシートの発行から。

特に立合必要な作業もなかったから
発行するだけしてすぐ事務所に戻った。
そこからはPFSの修正。

午前中に終わるだろうと思ってたんだけど
新しく描くところが多くて思いの外時間かかった。
つーことで全然終わらないままに昼休みを迎えた。

昼走ってからの午後。

とりあえずちらっと現場見に行ってからの
事務所に戻ってきて図面の続き。

連絡会の時間までに粗方終わってたから
連絡会終わった後の時間でぱぱっと仕上がった。

つーことで修正した図面もって報告しに行ったら
基本設計がそもそも変わったとこがあるとか。
その設計資料もらってさらに直すことに。

そんなことしてたら定時になってたから
CKシート回収してからのすぐ退社。
飲み会があるから同期と会場へ。

幹事じゃなかったけどなんだかんだで動いた。
主賓が動こうとするから仕方ない。

終わったと思ったら上司から電話が来て二次会。
主賓含めたグループで二次会行きそうだったけど
上司に招集かけられたら仕方ないからそっちへ。
とりあえずその場にいた人に状況の説明はしといた。

割とすぐ終わると践んでたんだけど
なんだかんだでこんな時間だわ。
現在白岡市の分譲住宅の自宅に帰宅中。

まぁ、そんな感じー
ノシ

三人兄妹の末っ子だった私は 兄たちが不器用に感じ

三人兄妹の末っ子だった私は
兄たちが不器用に感じ、もどかしかったことが多々ある
何も自分が酷く器用という訳でも無いのだけど
言わなくて良いことを言わないとか
言うべきタイミングみたいなものは無意識に知ってた気がする それが時に、相手の顔色をよみすぎて自分のしたいことが抜け出してしまって
空っぽな気持ちになって凹む
矛盾してるけど、わざわざ言わなくて良い限界に挑戦して調整したりもする 最近、次男がぐれている
恐らくは三男のあどけなさが絶妙で可愛すぎて←親バカ
身内はもとより道行く誰もに笑顔を振り撒いたり拗ねて見せたり…
それらは今まで長らく次男の専売特許だったのに
一歳児のキラメキは無敵だ☆ 加えて長男がテニス上級試験に合格してクラスが別れ
長男だけが遅くまで練習したり褒められたりして
面白く無いんだろうな…という感じがある
(ここで長男、寝言でもレッスン中テニス『はい、もう一回!』(笑)) 夜泣きまではいかないけど
朝すっきり起きれなかったり
明け方寝ぼけて親のベッドまで来たりするので
久しぶりに隣に寝てみたのだけど
変な時間に起きて私が寝れな〜い(笑) そうでは無くて、昨日学校転んだ〜と
オデコと顎と派手に怪我をして次男が帰宅した時に
長男ならやられたのか とヒヤヒヤするけど
次男ならやり返したり相手怪我をしなかった と心配する自分に
いやいや思い込みは良くない!ちゃんと子供の嘘や涙を受け止めてあげたい!と少しだけ反省して
クラスで一番足が早くて鬼ごっこで活躍した武勇伝を聞きながら
フムフムこの辺が脚色で、この辺が憧れ?ホント?だなんて
親なので推測しつつオヤツの用意をした…
ここで寝相最悪な次男に左目にカカトオトシされたので
痛すぎ少し距離をおいて寝ることにします…
おやすみなさい(‾q‾)zzz美味しい食べ物が大好きな方にお勧めサイトがあります。お部屋住環境がいいよね。ブルックリンのレストラン
お部屋相変わらず大人気のエンパイア・マヨネーズは現在開催中のフェアでご購入できます。
また、このサイトに BROOKLYNIZEから多くの商品を販売しているレストランやフェアがたくさん掲載されており、
週末や年末年始の休みのときに美味しいものを食べに行ってはいかがでしょうか。

スプーンまで行く予定だったけれど

F-1日本GPへ。
7時半に家を出て四日市駅近くの駐車場に停めて近鉄で鈴鹿方面へ。
例年通り鈴鹿線に乗り換えて平田町から歩く。9時半くらいに到着。

メインスタンド裏をブラブラしつつ西コースへ。
例年は最果てのスプーン指定で観戦していたけれど
今年は西コースの大部分は自由席。

スプーンまで行く予定だったけれど満席とアナウンスされているけれど
デグナー後はガラガラ。と言うことで観戦。
帰り道も近いし昨年の指定席の価格を考えればよい席なはず。

ポルシェ、ドライバーズパレート、ゲートオープンと時間を過ごす。

昨年までと比べて1時間早い14時スタート、
(昨年の残念な事故があって4時間ルールが厳格に適用されるから)

今までスタートまでの時間が暇だったので、これくらいの時間が嬉しいし
帰宅することを考えても嬉しい。

ただ2週間早くて1時間早いので暑い。さすがに9月開催。夏だった。

レースはドライなので1コーナーで順位変動はあったものの
終わってみればメルセデス1-2にフェラーリ3-4で
後はメルセデスPUのチームが続いて9-10がレッドブルと力通り。

ドライバーのコメントはネガティブなものだったけれどマクラーレンも妥当な順位。

15時半にレースが終わって、カード現金化で東京の会社に寄り、帰路へ。
平田町に16時半に着いたけれど電車が出ていくのを駅前の歩道橋から見る、

それでも四日市駅に17時半で明るいうちに帰宅。

疲れは無いけれど日焼けをして肌にはダメージが、、、

帰宅して中秋の名月を見ながらランニング。一応10㎞。
日本GPのテレビ中継を見つつ寝る。

|ピンチョンの『V.』もあと190ページほ

ピンチョンの『V.』もあと190ページほどで終わりを迎えます。

無事に出発前に読みきることができそうでほっとしています。

昨日は国会議事堂周辺を歩き回って、多少疲れてしまいました。

ゼミで使った文献を院生部屋に置き忘れてしまい、そのまま重い荷物のままで東京へ行ったのが響き、かなりの重労働を強いられることに。藤和シティホームズ新宿余丁町のお問い合わせはこちらから☆^∇゜) ニパッ!!

結局雨が強まってきたので上野は諦めて、神保町でひたすら古本を漁りました。

崇文で’Maieusis’という、マイルス・バーニェットというケンブリッジの古典学の教授の献呈論文集が6000円で売られており、すでに一万円以上古本を買っていたので、さらにこの出費は痛いなと散々悩んだのですが、前々から欲しかった本ですし、一万円以下で売られているのを見たことがない本なので、思い切ってやはり買うことにしました。

神保町のあとは友達と合流してから八重洲に移って、某有名なインド料理屋を訪問(二回目)。

カレーも相変わらずスパイシーで美味しく、友人とも久しぶりにいろいろ話せてよかったです。

蒸し暑い中かなり歩き回ったので多少疲れてしまい、そのおかげで新幹線の中でも帰ってからもぐっすり眠ることができましま。

|うっかり寝る前にIE9ダウンロードしたら

うっかり寝る前にIE9ダウンロードしたらサクサクするけど使いにくいわ><
って言ってたじゃないですか。
で、どうしても我慢できなくなって
「私達……もう終わりにしましょう」
みたいなノリになったらIE8に戻してやる!!
とか言ってましたが。

あの後普通に日参してるサイトいくつかがナチュラルに表示されてなくてだな。仲介手数料無料でマンション探し。

人気のリノベーションマンションがこちらで出来ます。
IE9に対応してないっぽくてだな。
速攻で戻しました。IE9だったのは僅か1日だけでしたとさwww

IE9はまだ早すぎたんだよきっと……時代が追いつくまで待っててくれ(ぇ

一応教えてもらったURLからQ&Aその他諸々ざっと目を通したけど、我が家ではあまり酷い不具合は無かったのが唯一の救いだろうか。悪印象は残らなかったので、いつかそのうちどこもかしこもIE9対応になった時はすんなり溶け込める気がしないでもない。使いこなせるかどうかはさておきwww(オイ