月別アーカイブ: 2015年9月

|アウエイな中国に、ちょーアウエイなツアーで参加した

アウエイな中国に、ちょーアウエイなツアーで参加した、広州大会。

わずか4日間の、多忙な旅日記です。

初日、大会前日の午後、広州の空港へ到着。

成田からの直行便があるので、楽ちん。

5時間の空の旅。

わたしは飛行機は大好き。

窓際の席で、雲の上から地上をながめるのが、最高。

中国に旅するのは、初めて。

アジアを制するつもりのわたしとしては、中国は一度は旅しておきたい国。そもそも論、何の話かってこと。

http://www.rokubou.co.jp/area/setagaya/kitakarasuyama_sunlomond.html

ともかく、今一番ホットな隣国。

行く前から、情報もりだくさん。

●大勢集まっている場所に近寄らない。

●不用意な発言、行動はしない。

●過度に目立つ行動はとらない。

みんな敏感になっています。

わたしは、それほど心配はしていなかった。

広州大会を開くくらいだから、国際的で友好的な町に違いないし、日本の報道も、加熱して大げさにニュースにしている感がなきにしもあらず。

ニュースでもなんでも、自分の目で見て体験してみないと。

楽天的に行きましょう。

|頭髪検査の馬鹿野郎。

頭髪検査の馬鹿野郎。
テイションが低いんで小さい字でいきまーす
やっぱやめた【ぇ】
見にくい。
っていうか、前髪を眉より上にするのは不可能だ。
学校を悪くしてるのは先生等やろ。
今時、うちの学校みたいに『髪の毛長い!』とか、『スカート折ってる!』とか注意するのは変やで。です。中古物件ヾ(=^▽^=)ノ

個人の自由やで。
校則つくるから変になるんやん。何にも言わんかったら普通やったやろうに。

あんまりにも先生がうるさいから頑張って、眉より上に髪の毛そろえたし↓↓

眉より2?3cm上にするとか初めてなんやけど・・・・
まじで・・・・・異常なほど短いから・・・・前髪(号泣)
もう、嫌。
今日はこれで失礼するわぁ。

| あんまり話題がないけど。

あんまり話題がないけど。

今日は丸一日オフ。嬉しいいいいいいいい。

土曜の午前中は歯医者に行く日と決めている。

半年に一回くらいは行けるのだ。最後に行ったのは10月だった記憶が。

予約なんかしないで、勝手に行ってしまうのだ。

言っておくがわたしには虫歯はない!

歯石を取ってもらうのだ。

以前は月に一回通っていた。

ドクター(歯医者さんってドクターって言わないらしいね)は、70歳をすぎていると思われる年配のお医者さん。地元の開業医だからね。

口を開いてぎゅいーんとやってもらう直前に、いつもちょっと後悔する。お医者の手元が万が一狂ってわたしの顔や唇やはぐきをけずったりしませんように。そしてこんな怖い想像をするくらいなら、遠くてももっと若くて手元のしっかりした歯医者に通うべきだったかも!と。

毎回そんな心配は杞憂に終わるのだけど。です。

人気のリノベーションマンションです。

(*^-^)ニコ

歯槽膿漏になりそうかなりそうでないかといったかんじといった診断を下される。よくわからん。

「でもたいへんよくていねいに歯磨きしているので大丈夫でしょう。」

ふふふ、一分くらいしか歯磨きしてないけど、でもほめられたわふふふ。

その後図書館でアランドロンの「太陽がいっぱい」を無料で鑑賞。

さっぱりわからなかった。ドロンファンすまない。

その後美容院へ。

そして家でおおえブランドのダンスシューズ袋を3個作成。

夜はぶり鍋にする。

大根とぶりのあら、それにえのき春菊うずらの卵のおでん種ウインナー少々、もちろんパクチーも。

明日の朝の分も作ったつもりだったのに、完食してしまった。

チョウおいしかった。

チョウおいしかった。

体重は見たくない。

最近引っ越した隊長に北海道ツーリングのお土産をもらう。

1200前にHG隊長と横川駅で合流。
中広の『ミートカネショウ』に行き、ステーキ重ランチ(1580円)を食べる。
お肉やわらかくて大満足。

109シネマズに向かい『ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション』鑑賞。
スピード感があってオモシロイ。
実は3,4作は見てないのだが、今度DVDレンタルしてみてみよう。

再び横川に戻り、『豚鳥 焼鳥研究所』で一杯。
帰宅時、いつも店の前通って帰るも、いつも満席で気になっていたお店なんだ。
一串300円とちょいとお高めだが、ボリュームがありなにより美味しい。
ちょいと3杯飲みほろ酔いで帰宅。

隊長に北海道ツーリングのお土産をもらう。
モンキー・パンチ生誕の地、浜中町で入手された、不二子ちゃんキーホルダー。
隊長ありがとう。

なんか夏休みより充実したお休みだった。
いいものいっぱい食べたしきっと尿酸値、コレステロールも右肩上がりで急上昇間違いなし。
しっかりドーピングせねば。

引っ越しを検討している方にお勧めサイトがあります。
初期費用を抑えたい方に仲介手数料無料の情報を共有します。
詳細はこちら
興味のある方はぜひご参考になってください。

|テルに朝飯うどんをゴチになって

テルに朝飯うどんをゴチになって、

いざパチンコへ。

新しいリングを打ってみましたよぃ。

エラく勝った!

両手がガシャガシャ落ちて来て快感だった〜!

からの近くに最近オープンした、

「ゴーゴーカレー」に行ってみましたよ。

なんというか、、、

ルーがひたすら煮詰めた感じの味。

こ、好みの分かれるトコロであろう!

オレは、、まだ判断が付かないので、もう1回は行ってみたい。

なはは

天気が危ういけど、バイクの距離を稼ぐために、熊本へゴー!

久々の高速使ってやったゼ〜!

怯えながらも、初めてスロットル全開してみた。

パーマンと同じスピードが限界だった。o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ

このマンションは駅からあまり遠くないそうです。

ちょっと悲しい。

そしてちょこちょこっとお手伝いなんぞやってから、カラオケ〜。

3時間〜。

ノドが枯れるくらい(言いすぎ)頑張った〜!

あっという間に深夜ですよ。

テルは明日仕事だったのにねぇ。

色々とアリガト、ゴチソウサマ〜。

オレは休みで良かった〜(ニヤリ)。

そんなオレに天罰っぽく雨が降ってきたので、

仕方なく、

深夜開いてるゲーセンに逃げ込んでますw

帰るのは遅くなりそうだ〜。

(あっさり帰れました)