月別アーカイブ: 2015年8月

久しぶりに飲んだ

あいつの通夜。中学時代のバレー部で来れたのはあいつと仲がよかった3人。久しぶりに飲んだ。近所の食い道楽「開」は私の一押し。話は小中学校時代に飛び、面白おかしい青臭い恋愛の話に笑いが絶えないけど、思い出話にはさまるあいつの話も傑作で笑える。あいつは確かに俺たちの青春の中にいて、死んだからって涙なんか流すのは似合わない。ずっといる。腹をかかえて笑うほどの思い出の中にあいつはいる。悲しい話に向かないように、まるで反動のように、楽しかった思い出話に終始する。
でも、帰宅して一人になると、この世にいなくなったことが妙に思えてしかたない。やめられない酒を帯ながら、明日もひょっこり立ち寄るような気がする。
梅雨の戻りのような肌寒い毎日。コミカンソウが小さなミカンを並べた。天気が回復して乾けば、ぎっしり詰まった種を落として、1年草のこの親木は一生を全うする。幸せの形。人間が一番良いとは限らない。

最近金融関連の勉強をし始めて、投資系の資産運用について調べたらいいサイトを見つかりましたので、ご紹介をします。
HOMEPAGE
とてもわかりやすいサイトなので、初心者でもすぐわかります。金融市場で活躍したいかたには押さえておきたい知識なので、お勧めです。

市内大会の予選。

くもりのち晴れ
昨日まで曇りがちで過ごしやすい気候だったけど暑さ復活

今日は市内大会の予選。
息子は学校が大会の会場になっているからグランド作りをするからと6時前に家を出た。
お弁当持ちなので私の起床は4時半。早すぎる…

旦那もこれに付き合い早起きして、8時過ぎには草むしりに出かけた。

家事を済ませて、運動がてら自転車で学校まで試合を観に行った。

何となく近くには行きづらかったので、ちょっと離れた校門の近くで観戦。
試合は正直だらだらとしたというか、締まりがないというか…

新チームでの初めての試合だから仕方ないのだけれど、小さなミスが多くて観ててハラハラ。比べちゃいけないけど、先月までいてくれた3年生の機敏な動きとつい比べてしまう。

結局最後フォアボールで押し出しの1点が決勝点で1試合目は負け。それを見届けて帰った。
2試合目は勝って、来週の決勝Tに進めたようだ。

昼前には旦那も帰宅。お昼を食べて、旦那は旅行で借りてた本を返しに再び出かけ、私は早起きと満腹の影響で、午後はだらだらしてしまった。

夕方は歯医者。根の治療をしてもらう。一昨日の治療で膿はほとんど出てしまい
、今日はゴリゴリと根管をきれいにしてもらった。未だにちょっと消毒の味がする。

明日は今日の試合の不甲斐なさに先生が怒ってしまい、練習はなし。
明日は一日宿題dayだ

幸手市の新築一戸建てに興味のある方に朗報です。
詳しくはHOMEPAGE

まるでヨーロッパに来たかのようなお洒落な街並みが特長の、
全17棟新築戸建て分譲が誕生!南欧風の統一された外観が
一層美しさを際立たせます。東武線「幸手駅」徒歩12分。
JR「久喜駅」からバスで16分。「上高野バス停」より徒歩2分。

休日の時間の流れ方は尋常じゃありません。

今日は遅くまで起きているので日記を書いてしまおうと思います。昨日の日記を書いてからまだ半日しか経っていないのでたいして書くこともありませんが。昨日の日記を書き終えた後、息子が笹塚の賃貸に帰宅してちょっとしてからココスにお茶しに行きました。2時くらいに出かけて4時半頃までお茶してました。自宅に戻ってしばらくは居間でおとなしくしていたのですが5時過ぎになってどうしても眠くなってしまいちょっとだけ仮眠を取ろうと寝室に行ってしまいました。それが間違いの始まりで結局7時くらいまで寝てしまいました。居間に出てきて一服してから風呂に入りました。風呂上りにパソコンの電源を入れていろいろ作業をしようかと思ったのですが息子が調子の悪いスクリーンセーバーの調子を見てくれると言うので息子にバトンタッチしました。しばらく息子が作業にかかってました。そのうち、ゆみさんも風呂から上がり夕食の時間になりました。夕食を食べながらも息子はちょこちょこパソコンの調子を見てました。夕食後も作業が続き9時過ぎに設定が終わりました。普通にコントロールパネルからの設定は無理でレジストリを直接編集する方法でどうにかスクリーンセーバーの設定が保存できるようになりました。これでここ1週間ほど悩まされていたedgeのお気に入りの順番の設定保存とスクリーンセーバーの設定保存の両方がどうにかなりました。もっとも正攻法ではないのでちょっと引っ掛かりは残りますが。それについてはおいおいマイクロソフトさんが更新プログラム等で対応してくれるものと信じています。とりあえず普通に動くようになったwindows10でいつもの作業などを済ませました。それからネットブラウズをしています。スクリーンセーバーを5分に設定してあるので作業途中に一服するとしっかりセーバーが効いてくれます。なんだか安心感があります。もう1時近いのでぼちぼち寝室に行きたいと思っています。明日は日曜日、週末休みも終わろうとしています。本当に最近休みの時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。平日の時間は遅々として進んでくれないのに休日の時間の流れ方は尋常じゃありません。悲しくなります。とにかく明日の1日を少しでも有効に使いたいと思います。そのためにも今日は早めに寝室に行きます。午前中いっぱい寝てました、みたいなパターンが一番無駄な時間の使い方ですから。明後日からは仕事です、今からちょっと憂鬱になっています。せっかくの日曜日なのでそんなことで落ち込んでいないで有効に使いたいです。この日記はこの辺で書き終えます。

|今日は遠く離れた西川口で彩未ちゃんのライブがある日。

今日は遠く離れた西川口で彩未ちゃんのライブがある日。

休みの申請の都合で参戦不可能だったので、心は西川口に飛ばして、身体は岩見沢で開催されているジョインアライブに参加してきました。

車で家から約40分。あっという間に到着したけど、リストバンド交換の係員が三人しかいなくてかなり時間のロス。

タイテを調べた結果、ミオヤマザキに間に合わなくてメインステージであるキタオンステージのグッドモーニングアメリカに参加することに。

予備知識ないまま望んだライブだったけど素晴らしいパフォーマンスだった。更に久々に圧縮じゃなく波のように押しては返す気持ちのいいモッシュッシュでした。

リフトからの雪崩式サーフ決めてる人もいて客の練度が高かったけど、サーフで流れてきたおネーちゃんの顔が引きつってたw

MC聞いていたら、今後ライブハウスツアーやって武道館も決まったと。

でもみんなの力が必要なので力を貸してくださいとのこと。

どこも似たような感じだなと思いつつ、武道館クラスを余裕で埋めれる人達の謙虚さの無さを思い出してましたw

グッドモーニングアメリカで沸きすぎてかなーりお疲れモードになったけど

次はfutureステージのgo!go!vanillasを見ることにした。

go!go!vanillasもモッシュッシュが楽しかったけどグッドモーニングアメリカよりは大人しめだったので少し安心してましたw

沸きながら次のステージを最前で見る為に前に前に移動。

いやー楽々最前ゲットw

go!go!vanillasが終わり遂に本日のお目当てであるチームしゃちほこの出番。

ベアーさん、バースさんなどしゃち界隈の方達と出くわしたので談笑していたら、ステージ脇の関係者入口から伊藤千由李と坂本遥奈が出てきて移動中の客にステージを見てくださいと声をかけていました。そして、それを大人しく見守るファンの人達。

こーゆーのはいいね。

この日たまたま休みだったので誘われるがまま参戦したジョインアライブ。

チームしゃちほこに関しては乙女受験戦争とアンセムしか知らないのでこれが見れたらいいな程度の気持ちで参加したのでコールも振りコピもよく分からなかったけど、楽しかったです!

ライブのパフォーマンスはとても良かったと思う。

ももクロより技体の面では落ちるのかもしれないけど気合では勝ってる感じがした。がオススメです。ここがオススメです。

皆に見てもらおう、知ってもらおう、楽しませよう、ファンにしてしまおうって気持ちが強く出ていたのが素晴らしい。

更に黄色の伊藤千由李の歌声がとても力強くて上手い。技術云々ではなくて爆音の中でもよく通る声を聴くとテンションがぶち上がる。

この日は紫の子の誕生日。

ライブ中にステージから降りて最前に陣取ってる紫勢の目の前まで行ってレス祭りしてました。

こーゆーのもいいね!

その後は筋肉少女隊!!

疲れたので芝生エリアから見てたけどMCもプレイも煽りも楽しかった。

この距離でも楽しくさせてくれるのはやはりさすがですね。

筋肉少女隊のステージにはチームしゃちほこが乱入して労働賛歌をももクロの振り付けで踊ってて、レアなもの見れました。

グリーンランドの中にあるワインステージとベルベットステージはキタオン、futureとは逆方向だったのでまだ足を踏み入れてなかったから、覗いてみることにした。

フードコート付近で34君と遭遇。

34くんから、今フードコートにシャチメンバーが向かってるとの情報が。

衣装のままの、ちゆ、ほのか、はるかがマネージャーと数人のスタッフと歩いていて、少し離れた後ろには笑顔でストーキングしているシャチオタ軍団w

そして、出店の購買列に並んだメンバーに気付いたシャチオタではない一般の客に握手を求められたメンバーは笑顔で応じマネージャーも静止することなく笑顔で会話してた。

それを見たシャチオタからは、まじかーと残念がる声もw

買い物を終えたメンバーはまた同じ道を引き返したので、笑顔でストーキング再開。

途中の出店でスタッフと待機していた青の奈緒が合流。

奈緒に手を振ったら笑顔で振り返してくれたww

シャチオタに、まじかーと言われたけど、ソニスフィアシャツ着てるしシャチオタじゃないからと言ったら、納得されたw

手を振るくらいやればいいのにと言ったら、邪魔したくないし厄介認定されたくないと、、、。

彼らも葛藤してるんですね(^^;

そんな訳でジョインアライブはとっても楽しかった。

帰宅したら彩未ちゃんが10/4にライブやる事が判明。

バニラエアでポチッてきました。

当たりますように!!

ライライブ観てきました。

7/31 ライライブ観てきました。
3ヶ月ロングランコース辿ってますね。

movixで観よう!ということで、京都三条のmovix京都まで行ってきました。
終映後の帰宅のことを考えると19:00上映回しか選択肢がなかったので、定時ダッシュでした。
ギリギリ。
友達がチケット取っててくれたおかげで予告編パスの、本編上映に間に合いました。マジ感謝。

■箇条書き感想
・お、マナームービーあるよ。二年生チームやね。
・電話のコール音が「誰か助けて、誰か助けて」「ちょっとまっててー」
・一緒に観てた友達は怖いって言ってた。確かに。このコールアンドレスポンスしらないきゃ怖いですよね。

・三年生で同乗かと思ったら、にこ&真姫同乗なんか。
・真姫の「気持ち悪い」いただきました。

・ニューヨーク。きっとロケハンしたんだろうなあ
・聖地巡礼クラスタは、きっとホテル特定しているんだろうな。

・うちも少し聞き取れへんかった。
・望は聞き取ったんや。ハラショー

・一年生ソングか。
・世界の中心。たかだか建国200年ちょっとでしょ。

・NYの地下鉄に女子高生が一人で乗るなんて、とても危険。
・よく事件に巻き込まれなかったね

・ストリートの歌。ここだけは日本語訛りを感じる。日本人?
・高山みなみさんや!!てことは、two mixか!r.o.r/s?。はたまた zwei wingか!?
・ほんまに無事に帰ってこれてよかったなあ

・ずっと前からおなじみだった和服モチーフの衣装、エンジェリックエンジェル
・扇子でハートを描くダンス

・おなじみの成田空港や
・サイン行列w
・ラブライブの宣伝大成功
・人気に応えるか、自分たちの決断を優先するかの葛藤
・arise は、前者を選んだ
・μ’sリーダーとして悩むほのか
・ここの葛藤はほんとよく描かれてた。
・うちはどちらかというと、決断優先派だったけど、人気に応えたいという気持ちもよくわかった。
・それが、ラブライブの発展に貢献できるなら願ってもないこと
・だからこその葛藤だった

・そんなにR/L 離れてるイヤホンあるんかいな!?

・答えは得た
・μ’sファイナルライブ。
・このマスゲームはすごい。金かかってんなー。人気作だけに予算たっぷりあったんだろうなあ。
・バルーンアーチは、空に解放させるのか。ほへー。

・μ’sはおしまい。そして次の世代へ。

■全体を通して
・予算たっぷりありそう。モブの書き込みすごかった
・一年生、二年生、三年生ソングが個別にありましたね。
・各キャラクターの決め台詞がきちんと取り込まれていて、わかっているなあという感じがしました。
・花田十輝さんの脚本の特徴なのか、同じことで逡巡する描写が目立ちました。

■まとめ
・高い期待値でしたが、期待通りの作品でした。
・期待値高かったですが、その分とても良い作品でした。ラブライバーたちの期待を裏切っていません。

渋谷に住みたい方にいい情報をご紹介をします。
渋谷の賃貸のタワーマンションをもっと知りたいなら、このサイトがオススメです。
詳細はHOMEPAGE
マイスタイルは渋谷、神泉、池尻大橋駅の物件を中心とした渋谷区、世田谷区、目黒区、港区の総合賃貸情報サイトです。ペット可、礼金0、仲介手数料無料、デザイナーズ、一戸建て、ルーフバルコニー、タワーマンション、リノベーション、事務所・SOHO可、分譲賃貸など多数掲載しております。