月別アーカイブ: 2015年6月

|amaz●nに「ピン●・フラミンゴ」をおススメされて

amaz●nに「ピン●・フラミンゴ」をおススメされて、とってもイヤな感じ。いや、何だか、ホントへこんだの。

 ヨウチエンでお誕生会がありました。2ヶ月に一度、その間にお誕生日を迎えたエン児を皆で褒め称えるらしいです。よう知らんけど。

 で、その日はエンでお食事が用意されるのです。用意するのは当該エン児の親なわけですけども。
こちら

「今日はご馳走出たんやろ? どうやった?」
「おいしかった〜。まよねーずカケテモロタ〜」

 いきなり調味料の話かよ。

「もういっかい言うた。いっぱいいっぱい〜」

 確かにコイツに任せると力加減がわからずグワッと出しすぎちゃうし、あたし自身が薄味好きなのでいつも「ここまでな〜」とやってるけどさあ。
 多分配膳していたおかーさん達に「モット! マヨネちょーだい!!」と大興奮でねだったのでしょう。「ねだる」って「強請る」って書くのね。

 あ〜あ、目に浮かぶよ、こいつジュースとかでも家であんま飲まないせいか外で出会うと大興奮なんだよなあ、育ちが知れるってこういうことですかい、どーせビンボーとバカは治らない病気だよっとかブツブツ思うハハの横で、ご機嫌な子なのでした。ご機嫌ならいいんですよね? 。

新しいモニタ君です。

新しいモニタ君です。まだ目に痛いです。

 「どこかへ行くの?」「ご予定は?」と聞かれる度に、世間の方達は旅行が好きなのねと実感。

「焼肉したいってオーラが君から。でも肉はなあ・・・。」
「せやねんけど餃子も捨てがたい。」
「久しぶりにカルボナーラ作ってよ〜。そういやワイン飲みたいなー。」
「あー、ワシこの休み中に絶対にお好み焼き食べたいねん。に引っ越したいです。ライオンズマンション中落合に引っ越したいです。」
「おすし! おすしが たべたいです!!」
「手巻きもいいよなー。でも秋サバ出る頃やし鯖寿司作りたいなあ。」
「ラブ鯖寿司〜。でも、どこで手に入れるん?」

 全部内ゴハン(て言うの?ねえ?)ですが、何か?

「ぎんざ!! おすしは ぎんざ!!」

 小僧は黙ってろってば。

■今日の晩は餃子包みます■———
 めっちゃ作りますよ〜。

「えぞむらさきうにって おいしい? ばふんうに は?」
 だから小僧は(以下略)

「さてと、××スーパーと●●店の広告チェックを・・・今日は無いの? 金曜日は?」
「多分昨日はあったかなー。いちいちチェックしてないし〜。」
「それでも主婦ですか!?」
「どれが安いの安くないのってえ、買わないのが一番節約だしい。」
 財布の紐は固いよ! 紐ほどいたって中には何もないけど。

|混雑はしましたがお昼時よりも朝の方が混雑

混雑はしましたがお昼時よりも朝の方が混雑すると言うちょっと珍しいパターンの混雑の仕方でしたね
それでも特にミスは無く終了、その後は宝くじを購入してから家に帰宅しました家
帰宅後は少しネットをやったのですが眠かったので一眠り、起きたのは19時過ぎと言う、これまた夜の本眠に影響を与えるような睡眠時間になってしまいましたあせあせ
とりあえず明日、明後日もバイトなので早めに床につこうとは思いますが、果たして眠ることはできるんでしょうかね?
明日からは台風の影響で天気も悪くなりそうですし、犬のお墓が心配ですがどうにもならないのでこちらは火曜日に綺麗にしてあげようと考えるしかないですね。
後は通販を頼んだのですが、こちらは明日明後日どちらとも多少雨に濡れるのは覚悟かな…。。上手く業者さんが持ってきてくれればいいのですがmail to
…。はすごく良いですよね。
パークアクシス日本橋人形町はすごく良いですよね。
。いえ、サラッと言いましたがまた通販なんですよたらーっ(汗)
お金を貯めるのではという話ですが、ちょっと面白そうな本を見つけてしまったので…。。ま、まあ誕生日ですしね? お酒を買ったけれど、これも自分へのプレゼントと言うかそんな感じであせあせ(飛び散る汗)
とにかく明日からの2連勤、何とかミス無く終えられるように頑張ってこようと思いますちっ

バイト先で一番経験が長い人が遂に辞めるみたいだし、自分もそろそろやめないと。

|そんなんでありますが

そんなんでありますが、数年単位で掃除してなかったエアコン(さすがにフィルターくらいは水洗いしてた)も内部までピッカピカですよ。あの見て見ぬ振りしていた内部の黒い点々も無くなってる〜。心なしか音も静か。
「なー、きれいやろ? (カバーをはずしながら)ほら、ここらへんも。


大島六丁目の賃貸物件一覧


(カバーを戻しながら)あれ? あれ・・・あれ?」
「そこつけにくいからはずさない方がいいんですよ、相方くん。あたしも一度やったし。」
「だっておまえに見せたかってんもん・・あれ?(ガタガタガタ)」
 ちびっこを持ってる方も持ってない方も気をつけるといいと思うよ!

■今日のシロナガス大好き■——
 イベント会場にはトランポリンがあり(ちびっこが楽しんで学べるように色々あるのです)、ピィも楽しんでピョンピョンしてました。つか、いつの間にそんなに上手に!?

この子は仙台の王将開店ニュースをすごい集

この子は仙台の王将開店ニュースをすごい集中して見てて・・・恐ろしい子・・・・!
 ああ、王将ってめっちゃ美味いとかそんなんちゃうんです。こう、麻薬って感じぃ? 定期的に食べたくなるっちゅうか。皆様はそんな関西人をぬるっちょく見守っていただけると嬉しいです。

 そういや以前サ●ゼリアの社長が「まずい店には客は来ない。美味い店は飽きられる。
中古マンションなら杉並きらめき不動産!!
うちはまずくない店を目指しているんです!」て言ってた。その言い切りに感動したよ! これでサイゼリ●の料理に金払えるよ! バンザイ!

<本日の寝顔を見ながら>
 相方くんに「ピィがヨウチエンで泣いちゃった」事をご報告。センセイの話によると、お友達にちょっと邪魔されたっつーことで、ピィが悪いわけでもなんでもないんですがね。5歳児ってしょーむないことで我を通そうとするからなあ。
「ゴメンナサイされて、ちゃんと『いいよ』て返せたらしいんだけどね。テンション下げ下げやったらしい。」
「・・・平和主義やからなあ、ピィも・・・もう少し傲慢さがあればなあ・・・」
 いや、あなたの息子だから! その点は大丈夫かと!