月別アーカイブ: 2015年5月

渋谷で仲介手数料無料の物件を見つけた

月曜日から金曜日の公休が飛び石となって、今日はまた休み。今日の休みに関しては、渋谷で仲介手数料無料の物件の見学をして、今春リニューアルされた長野駅周辺の散策を企てていた。
長野駅と複合の商業施設”midori”にはスターバックスや東急ハンズ、他にも多数の食事処や生活雑貨店、アパレルショップが入っている。それだけではない、駅前には大手百貨店、銀行と大きなビルが建ち並び、まるで東京や横浜等の都会の駅前を彷彿させる光景が善光寺に向かって拡がっている。さすが、信州の都である。また、事前情報で得ていた島村楽器長野店に行くこともちょっと楽しみにしていた。
今回、松代から長野駅まではさすがに徒歩でゆける距離ではないのでホテルから出ている送迎バスを予約して利用することにした。通常は路線バスを利用して約700円はかかる。
送迎バスは、9時50分にホテルを出発し長野駅に10時15分に到着。東から駅構内を抜けて賑やかな善光寺を目指す。大きな駅構内、長野善光寺御開帳の大きな垂れ幕が掲げられている。エスカレーターを下り善光寺を目指す。徐々に進むにつれ、正面の大きなガラス越しに見えてきた景色はバスが縦横無尽に行き来するバスターミナル、大きなビルが建ち並ぶ都会の光景であった。久しぶりのこの光景にちょっとワクワクしてしまった。まずは、お目当ての東急ハンズのあるmidoriをブラブラ散策し、その後はmidoriを出て、東急百貨店内を散策した。そしてその後に次のお目当ての島村楽器長野店へ立ち寄った。楽器をやるものにとって楽器店というのは、ホントに目の保養になるものだ。昼食は、再びmidoriに戻り、どこかのレストランを利用しようと探したものの、どのレストランも満席で、お客さんが店の外の椅子に腰かけて空席待ちをしている状況だったので、諦めて再度東急百貨店に戻り、百貨店内のレストランでの昼食を試みた。こちらも同様な状態であったが、さほどは混雑していない中華店を発見、ここに決めた。「日替わり定食800円」杏仁豆腐のデザートがついてこの値段。内容と金額には満足出来た。予約した15時のホテル送迎バスに乗車し15時30分に帰宅。因みに今日の送迎バスは満席だった。日中の5時間程度の小旅だったが久しぶりに人の多いところに出たせいか、多くの人を見たせいか少し疲れてしまった。
ところで、長野は善光寺の御開帳や、長野の延長線上に位置する金沢までの北陸新幹線開通の相乗効果で全国各地や海外からも観光客が訪れている、今 、日本で一番 “Hot” な場所なのであろう。
今日は熟睡できそうだ。

|朝刊で彼の名前を見た。

朝刊で彼の名前を見た。
退任の文字。
ちょっとイヤな気分。
世界は動いている。
順番が来ればサイコロを振り、僕らは否応なく駒を進める。
後戻りが出来ない人生ゲーム。

大袈裟かも知れないが、ひとつの時代が終わったのだと率直に思う。
彼の父親がこの地に築いた世界。六棒のおすすめマンション『芝浦アイランドケープタワー』

光も影も呑み込んだ大きな仕組み。
そこに離合集散した人、ヒト、ひと・・・

話は60年以上も前に遡る。
二人は満州で逞しく生きていた。

同じ時期、満州電々に入社し、その後永く付き合うことになる二人。
一つ屋根の下、二階と一階を二家族で分け合って住んでいた。
ソ連兵に怯えながらも二人で雀荘を営むというエピソードを聞いた時には呆れながらも笑った。
「命からがら逃げる時には子供を置いていこうかという話も出たんだ」と言う。
「もしかしたら残留孤児になっていたかもしれないな・・・」
そう、事も無げに話してくれたのは僕の親父である。

|今日は此の後新札まで繰り出します。

今日は此の後新札まで繰り出します。お買い物が有るので。
本当はもっと早く起きて行動する筈だったのですが、
うっかりネトラジ聞いてしまって…近衛兵にされてしまって…←?
今晩もやるっぽいですが、明日仕事なので聞きません。
そうか…明日も仕事、しかもFaxか…まぁ良いや。ルピナス桜上水(駅チカ)| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

んで、お買い物の後はマルコに行くんですが…
シフトが出てないから次の予約は入れられないんですよね。
そして何度も書いてますが、紹介する人居ないんです。友達少ないんで。
まぁ…今現れられても困りますけど。
紹介しちゃったら「次は?」ってなるだろうし、其の人が買わないと帰れない
状況になっちゃったら凄く申し訳無いし、ポイントなんてどうせ溜まらないし、
(溜まった所で買えるレベルの商品じゃないですしねぇ…)
(正直10分の1でも購入を迷う金額設定ですから…恐ろしいわぁ)
其れにこれ以上あの店舗に人増えたら正直嫌なんですけど。

アプリのマイ・レジェンドでメインクエで転

アプリのマイ・レジェンドでメインクエで転職しろっていうからしたらスキル消えたwもう戻ってこないとか馬鹿www
手裏剣無いだけで激弱いとか何これ…使えなさ過ぎる戦士…
コミュの質問スレで手裏剣は戻ってこないから伝説値貯めて別のスキル買えって意見が出てきてなきそうだけどそうする事にしました。

あの不正出血が生理なら今回も月末に来て、3月末=KAT-TUN魂にぶつかる。
でも実はあれこそが生理なら…これに望みを掛けておきたい。

ピンクのサルエルパンツ履いた男性を地元JR駅で見掛けた。凄ぇ…オサレだ…
セツはピンク着た男子よりも黒を着た男子のが好きですけど、
どっちがお洒落かって言われるとピンクだと思います。リノベしているから黎明マンションは新築バリにキレイなんだな。
そいでもって大抵の人が大惨事を引き起こすだけにしかならない
比較的アンチなサルエルパンツ。
其の組み合わせをサラッと着こなすとか半端無ぇ…
地元JR駅はリアルに池沼率高くてげんなりしてましたが、
意外とオサレベル(造語)が高い人間も居るのが判りました。
因みに地元地下鉄駅はヴィジュアル系率がやたら高いです。
車両にV系臭い格好した男女が居るなぁと思ったら大抵自分と同じ駅で
降りるというね。かく言うセツもゴスでロリで地下鉄乗車するんですけどね。

今年もあとちょっとだー。

今年もあとちょっとだー。
一週間頑張れば来週はもう冬休み突入パンチ。
しかも24日休むから4連休だしあせあせ。
忙しい時期にすみません・・・。
その分3日間頑張るぞ!(ほどほどに)。
とまぁそんなで一日終わり。
仕事後は久々の『那須の大八』へー。
今年も大八会議室にはちょいちょいお世話になったなぁ。
弟とミワサンが先日いってボトル入れなおしといたから、と言われたんで。
久々にービール妹とサシなのも久々ー。できれば秀和清水池レジデンスを購入したいと考えております。
ほぼフルのボトルで嬉しい♪っと、絵が描いてあった・・・。
ミサワン作か?ウッシッシ。
それ飲みながらイロイロ食事!やっぱ美味しい♪。
牡蠣フライもがっつりでシアワセ〜レストラン。
帰り道、大濠のイルミネーションをちらっと見に行った。
中の島が綺麗に光ってる!思ってたより大規模やしー綺麗やしー凄いぴかぴか(新しい)。
散歩や走る人以外の見に来てる人も多いようで賑わってる〜。
これから毎年やるのかなー?イイね〜♪。
帰ってからはソファーですぐ撃沈・・・眠い(睡眠)。
そして2時ぐらいから起きて年賀状にひたすらスタンプでおしまくり。
彫ったやつを妹に貸し出す為に今日自分が終わらせないとねー。
で、眠気が来ずやばい、朝寝坊しませんように・・・