月別アーカイブ: 2014年12月

^大森山王リハイム

タイトルに書いてあるとおり夢の話です。
先日、バイク屋から電話があり、作業が終了した旨の連絡を受けました。
今週末(今日か明日)取りに行く予定にしているのですが、一足先に夢の中で取りに行ったようです。

以下、夢の話です。

バイクを預けてある店に行き、いつもの整備士さんを呼んでもらうと、大泉洋が出てきた。
オレは、あー大泉洋だなぁと思いながら、普通にバイクの話を始める。

『バイクが出来たって聞いたんですけど』

『あー出来てますよ。コレです』

確かにオレのバイクだが、テールの部分がカワサキのZ2タイプに変わっている。

『なんですか? これ』

『良いでしょ! 取り付けるのに苦労しました』

『頼んでませんが?』

『でもね、一つ問題があって』

『は?』

『車検を通らないんです』

『じゃー、車検のたびに取り換えなアカンのかよ?』

『無理です。溶接してありますから』

『もともとのテールはどーした?』

『裏のゴミ置き場にまだあると思いますけど?』

『持ってこい』

大泉洋は、不思議なことを言う人だなぁって顔を隠しもせず、渋々ゴミ置き場に向かって歩き出した。
大泉洋の姿が見えなくなった後、途方に暮れながら自分のバイクに目をやると、さっきまではテールが変わっていただけだったのに、タンクの色がムラサキ色に変わっていて(オレのは青白)、カウルも無くなって丸目一眼ライトに変わっていた。
ここまで見た目が変わってしまうと、もはやオレのバイクではない。
元に戻そうにも部品が揃うかどうか???
なんとなく、これは夢なんじゃないのか?とは思うのだが、いーや夢じゃない!と何故か信じきってしまっているオレ。
こーなってしまっては、GR7DAを手放すことも考えなくてはならない。
ふと周りを見渡すと、バイク屋だけあってたくさんのバイクが並んでいる。
GSX−R1000の新車が置いてあったので、近くにいた営業マンを呼んだ。

『コレ、込み込みで幾らすんの?』

『GSX−R1000ですか! これは良いバイクですよ!』

『知ってる。乗ったことあるから』

『登録費用とか色々込みで、160万円くらいですかね』

『お前、さっきのオレと大泉洋の会話を聞いてたか?』

『はい、もちろん』

『それやのに何で定価で売ろうとしとんねん? 勉強せーよ』

『それとこれとは話が別ですので』

『もうえーわ。もともとこの店で買うつもりないから。値段調べただけや』

そこに大泉洋が帰ってきて、

『なんかもう回収車が持って行ったみたいです。影も形もありませんわ(笑)』

オレは返事もせず変わり果てたバイクに跨り、金も払わずバイク屋をあとにした。
そのまま何故か実家に戻り、両親に今回の出来事を話していると、来客を知らせるチャイムが鳴った。見てみるとさっきの営業マン。代金を回収しに来たのか?

『なんや?』

『いえ、GSX−R1000を検討して下さっていたので、その後どおかな?と思いまして』

『空気を読まれへんっていうレベルじゃないな? 』

『いかがですか?』

『表に出ろ。殺してやる』
大森山王リハイム

^ライズ中野新橋

JR東京駅で20日朝、開業100周年記念の「Suica(スイカ)」が売り出された。赤レンガの丸の内駅舎をデザインし、1枚2千円。駅前には9千人以上の列ができ、予定の午前8時より45分早く販売を始めた。JR東日本は1万5千枚を用意したが、午前9時40分ごろに混雑が激しくなり、安全面からこの日の販売を中止。別の日に改めて販売することになった。

 1番で購入したのは、19日午前5時半から並んだという東京都板橋区の男子高校生(17)ら。折りたたみイスで仮眠を取りつつ、重ね着で寒さをしのいだ。Suicaを眺めながら「寒かったけど待ったかいがあった。手に100年の重みを感じる」と話した。 ライズ中野新橋

^マイハウス大塚

お仕事が終わり 居酒屋につれてってくれた♪

お料理おいしかったぁ

サングリア大好きー

あたしが話さなくても 彼氏が話してくれる

あー、この人好きだわぁ

そして部屋に戻り、あたしが寝ている間に あの子にLINEするのね

明け方 携帯に釘付けになってると思ったら あの子の日記が気になったのね

でも、となりにいるのはあたし

仕事に出掛けた彼の部屋で
今 お留守番してるのもあたしだよー

今夜もいっしょにいるんだから! マイハウス大塚

^マンション第一明大前

皆さんお久しぶりです、
最近愛車のアテンザの調子が悪い、オーバークールというエンジントラブル中、オーバーヒートになってないからいいが
なったら大変なことになる涙

来年車検だから車を売る予定、嫁のルークスだけにしてお金の節約

後々ノートを買う予定

あとは寺はちょこちょこやって絆の回数を減してます。
六段は受かる気がしないスコアが延びない=うまく押せてないから

あと来年で社会人になって10年だexclamation

あと寺のライバルと逆ライバルが全くいない俺orz
マンション第一明大前

^麻布十番中央マンション

今日は会社の定期健康診断。

今年もやっぱり採血に時間がかかった。
左腕では血が出なかったから、
右腕で採るために腕を温めるためすばらく待ち
そろそろかと思ったら先に心電図。
又しばらく待って採血かと思ったら血管が見つけられない、ということで別室へ。
座ってするより横になった方が血が上に来て取りやすくなるんだって。
2人目が右腕に針は刺したものの、血が出てこないみたいで
別の人に変わりますからしばらく待っていて下さい。
という事で横になったまま待っていると3人目は上司が登場。
その人も2回刺してようやく血が採れた。
結局左右の腕に計3か所の絆創膏。内出血付。

数人づつ日にちを分けてクリニックに行っているの。
出社しないで直接検診を受けてから出社。
みんなより1時間位長くかかってしまった。

ぶらぶら時間をつぶしてから出社したわけではないからね。麻布十番中央マンション