|今日は、朝10時に洗濯物をとりにホテルの

今日は、朝10時に洗濯物をとりにホテルの隣にある洗濯物やさんに
行ったの。昨日洗濯物をもっていったら、明日できるって言われたから。そしたら、おじさんが、午後3時だって。
そっか〜と思ってホテルに戻ってきて今ネットしてるんだけど、
「スリーオクロック」っていうのがまったく聞き取れなかったらしい。の中古マンションはお勧めです。http://www.grand-next.jp/realestate/38313


「よく分かったね」って言われちゃった手(チョキ)

彼は、あの人はオージーイングリッシュだとか、パーフェクトアイリッシュだ、とか、英語圏の人の英語はちゃんと聞き分けるけど、
(そして私はあんまり分からないけど、)でもタイイングリッシュは
理解できるよ〜。

…というか、私は勘を使っているのかもだけど。
言葉が理解できているのか、勘でなんとなく分かるのかって
いつも微妙だな〜と思うのよね。
だってタクシーのおじさんは金額を提示しているに決まっているし、
洗濯物のおじさんは何時にできるって言うとしか思えなかったんだもん。
そう思って聞くと、大体言ってる事は知っている単語に当てはまるからね。

ま、私の方が生活能力があるってことよね♪

まず最初は自分の脚を変えて行く事に

今回の日記は真面目な事を書いて行きますのでいつもの挨拶が無いのは御了承下さいm(_ _)m
 
 
今年は最初から色々変える様にと計画してましたが…最初から色々なアクシデントに遭遇してからは予定よりも小さくコツコツやって色々と変わって行く事にして…今月ようやく大きく変わる時が来ました。
 
変わる内容は日記では度々お伝えして来た事ですが改めて書かせて戴きます。
 
 
まず最初は自分の脚を変えて行く事になりました。
 
ハイ、車です。
 
当初の予定では春にはもう新しい車に変わる予定でしたが…私はいつでも覚悟は決めてましたし、準備はしてました。それ以外の問題で後手に回ってしまってましたが…ようやく正式なGOサインも出ましたし、事前に兄が新しい車の候補を出していてその候補を昨日見に行き、その車にして来ました。
 
支払い方法に関してどうなるか解りませんでしたが…私が車屋さんから出て親戚の家に寄ってから阿佐ヶ谷の賃貸の自宅に帰宅しようと親戚の家にいた時に電話が掛かって来て話を聞いたら支払い方法に関しては審査が通るという事になったので、明日また車屋さんの方に行って必要な物を持って行って新しい車の手続きをして来る予定ですm(_ _)m
 
新しい脚となる車に関しては急転直下に色々決まって行くので正直驚いていますが…(;^_^A。協力してくれる兄や車屋さんには本当に感謝してます。どうぞ今後共宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
そして10年以上今まで使って来たライフですが…中古で買って走行距離が8万kからスタートして現在は19万k以上になり、喜怒哀楽を共にした車ですが…もう修理しても直らないかもしれないと言われたのでダメだと思って修理に出したら、『大丈夫!!まだ使える』と戻って来た時は本当に安心して私は泣きました。
 
しかしそのライフも来月の車検は通らないと念を押されてましたし、私も乗っていて限界は感じてました。
 
本当にこの車には何度も助けられたし、色々な場所に連れて行って貰って本当に感謝してます(ノ△T)辛い思いもさせてしまいましたが…最後はちゃんと見送りたいと思いますm(_ _)m
 
 
続いてはステージ…自分がいるべき場所、というか活動する事に必要な道具に関してですが…
 
新しい3DSやまだ予約もしてない『モンスターハンタークロス』、そして今年のお盆に新たなるステージに立つ予定だった事について話して行きます。
 
まず新しい3DSですが、以前お伝えした通り『本体は中古にして(LLかnew3DSのどちらか)、メモリーカードは新品(本体をどちらかにする事で変わります)にする。』という事で決めました。
 
購入に関しては来月を予定してます。
 
本体データの引っ越しに関して解らないんですが…今使ってるメモリーカードから新しいメモリーカードにデータを移す事は可能ですか?
 
new3DSに関してはmicroSDになるので今使ってるメモリーカードからデータ転送という事で出来るのは知ってますが…その方法次第ではどうなるか解らないので有識者の方から知恵をお借りして購入を進めて行きたいと思いますm(_ _)m
 
因みに現在使ってる蒼さんから譲り受け戴いた3DSは手放す事はせずに残します。蒼さんの御陰でこの3DSという舞台に立てる事が出来た訳でもありますのでこの3DSは残します。色々と思い出が詰まってますので(≧∇≦)本当に蒼さんには感謝してます。
 
続いて『モンスターハンタークロス』に関してですが…やはり去年のMH4Gを新品で購入した時の興奮や感動が忘れられないし、モンハンにはそろそろ本格的に戻って『私生きてますよ(笑)』というのを伝えたいので今月支払いに行った時に、予約に行きたいと思いますm(_ _)m
 
今回予約する場所に関してですが…モンハンクロス発売日の11月ですが今年は色々あるので用事に合う場所に予約に行きたいと思いますm(_ _)m
 
 
続いては今年のお盆に新しいステージに立つ予定だった話ですが…
 
 
実は…『PSヴィータに立てる!!』
 
 
予定でしたが、無かった話になり色々PS3の連動などを考えてましたが…白紙になったのでまた機会があれば…というか今の所その機会がもう巡って来るか解りませんし、やりたいソフトもありませんし、これがラストチャンスだと思ってましたので…いつかまた会えれば…と思ってますm(_ _)mいや…無いな(苦笑)
 
 
長々と新しい事に関して話をして来ましたが…今までやってる事(格ゲー、音ゲー、カードゲーム…などなど)に関しても引き続きやって行きますのでどうぞ今後共宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
この後は家事してまったりした後、明日の用事に必要な物を揃えて夜仕事に備えて休みます(≧∇≦)
 
とある分野では『無縁』という事が解った水樹アルスでした…(ノ△T)
 
ふぅ…久々に書きたい事や言いたい事を書いたので疲れましたが…最後まで読んで戴いてありがとうございます!!これからも時間があれば書いて行きますので宜しくお願い致します(≧∇≦)
 
 
お疲れ様でしたー!!
 
んじゃ!!またね!!
 
長かった戦いよ…さらば!!
 
次回もかかってこーい!!(奈々様風)

|ま、37度代だけど。

ま、37度代だけど。
夕食はもう作る気力もなし。
前日に買ってあったお粥を彼にあっためてもらって、彼はスーパーで
お弁当購入。ポテチもあったような。。。
彼、回復してからの食欲、なんだかすごいぞ!^^;

私はポカリを側に置いて就寝。

http://www.grand-next.jp/realestate/21061

今日も、出社しては危険な予感を信じて、お休みして、一日寝ておりました。
今はもう起きていても平気。
熱もないし、風邪はほぼ終了しました〜。

長引く前に休息をとってよかったわ。
…鼻水はまだ出るけど。
やっぱり、普通のティッシュじゃ痛いね!
絶えられなくてさっき、鼻セレブ買いに向かいのスーパーに行っちゃった。
これで鼻も痛くない!

明日は、会社に行けそうな感じ。
明日行けばお休みがちょこちょこ入るから嬉しいなぁ。^^

|ずっきぃさん 仕方ないなぁ^^

ずっきぃさん
仕方ないなぁ^^
夏は分からないけど、そのうちお店に寄るね!
お土産付でいったら、すっごいサービスになるのかなぁ(ドキドキ☆)^^

レモンちゃん
そうよ。ラッキーガールはあなたよ〜。
あの時、実家にもと思って買った分は、よく見たら実家に帰る前に
賞味期限が来たから、めでたく私のお腹に納まったよ^^
浜松でも売ってたんだ〜。
別にこちらの銘菓でもないけど、おいしいよね^^

ketanさん
恵比寿のパンやさん!高級そう〜。
いろんな所でいろんなラスクがあるから、食べ歩くと楽しいね。

日興パレス文京がオススメです。
…でもすごい太りそう。

女子会はまだ分からないんだけど…旦那の職場のパーティーと
今のところ日程が重なってしまっていて、そちらに拉致される予定、かも…T.T
1日ずれるかもとも聞いているんだけど、まだはっきりしないの。
困るよねぇ。。。

ひろかさん
カステララスクは、水分戻したらそのままカステラになりそうよ。
表面に特にお砂糖がついている感じはしないし、原材料にバターも
ないし、そのまま水分飛ばしただけって感じの形状だよ^^

久しぶりに飲んだ

あいつの通夜。中学時代のバレー部で来れたのはあいつと仲がよかった3人。久しぶりに飲んだ。近所の食い道楽「開」は私の一押し。話は小中学校時代に飛び、面白おかしい青臭い恋愛の話に笑いが絶えないけど、思い出話にはさまるあいつの話も傑作で笑える。あいつは確かに俺たちの青春の中にいて、死んだからって涙なんか流すのは似合わない。ずっといる。腹をかかえて笑うほどの思い出の中にあいつはいる。悲しい話に向かないように、まるで反動のように、楽しかった思い出話に終始する。
でも、帰宅して一人になると、この世にいなくなったことが妙に思えてしかたない。やめられない酒を帯ながら、明日もひょっこり立ち寄るような気がする。
梅雨の戻りのような肌寒い毎日。コミカンソウが小さなミカンを並べた。天気が回復して乾けば、ぎっしり詰まった種を落として、1年草のこの親木は一生を全うする。幸せの形。人間が一番良いとは限らない。

最近金融関連の勉強をし始めて、投資系の資産運用について調べたらいいサイトを見つかりましたので、ご紹介をします。
HOMEPAGE
とてもわかりやすいサイトなので、初心者でもすぐわかります。金融市場で活躍したいかたには押さえておきたい知識なので、お勧めです。